明日を語って鬼が笑う

なんの変哲も無い暇つぶしブログです。自由気ままに綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

 





体調が崩れやすくなってきました



こんばんは




一昨日ですかね、いつものホームセンター行ってきました!



お姉さんに、楊貴妃たち元気ですー、と報告

よかった、と笑ってました


そのあともしばし雑談


で、ホームセンターに行った第一目的


ヤマトヌマエビとフネアマ貝購入


140121_2147~01
140121_2145~02


またオマケしてもらっちゃいました
お姉さんありがとう!




うーん、しかし見れば見るほど可愛くない!

投入先はベタの20㎝キューブ
いれてから、石は綺麗になってんですが、問題の水草が綺麗にならない…(笑


うーん、もう水草引っこ抜いて綺麗にしなきゃだめかなぁ?



そして、こちら



140123_1908~01


3L水槽、立ち上げちゃいました☆

小さいからギリ20㎝キューブの隣に置けました

石は帰宅途中に拾ってきました



床抜けるとかはまだないよね?ないよね?



アナカリスはメダカ水槽のチョキチョキしてぶっさしました

いやー、水草無いとなんかさみしかったんで、臨時で


いまんとこ、ヒーターとか買えないんで生体突っ込む気はないです
入れたいけど


この3Lに新しい生体入れるか、ベタをこの3Lに引っ越して20㎝キューブに新しい生体入れるか悩み中




今日はこの辺で






閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 2   

お久しぶりです 





ちゃんとした記事ではお久しぶりです



こんばんは





いやぁ最近忙しかったり体調崩したりでなかなか更新ができてませんでした

今日はがっつりしますよー!



まずは一番心配だった楊貴妃たち


くっそ元気です、エサも入れればめっちゃ食います
そして可愛い(´д`*)

本当に最初に買ってきたヒメダカ五匹の全滅が謎…


140119_2208~01



つかアナカリスがもっさもさ!
そろそろちょっきんしますかねぇ

…切ったらどこに入れようwww




16日、放課後お出かけしました



ずっとずっと行きたかった、アクアテイクEに!!!



片道一時間半、乗り換えにわたわたしながらも到着

入ってすぐのこの水槽


140115_1816~02



うほおおおおおおおお!!すげええええええ!
こんなデカい水槽生で初めて見ましたよ…ああ、たまらん(´д`*三*´д`)

写真はかなり店内をうろうろした後、こんな時に限って発動する人見知りと格闘しながら金魚水槽の清掃をしてたお兄さんに、許可もらってとりました

たくさんのレイアウト水槽、お魚、水草…


140115_1817~02

140115_1821~01

s.jpg



私ここに住みたい…!!




冗談です

中でも、ベタが…!
もうネットの画像でしか見たことのないショーベタたちがほんっとうにきれいで…!!

とくにこの子が気に入りました!


140115_1827~01


ゆらゆらと揺れるきれいな鰭、美しいクリーム色

マジ最高

…買えませんでしたがね、お金的に(´・ω・`)




そして満足するまで店内を見て回って

水草、グリーンロタラと、プロホースS購入


140115_2213~01
水草撮り忘れた(^ω^;)


これはもともと買う予定のものだったからいいんですが、




衝動買い

140119_2242~01


ミニ水槽
18㎝×13cm×15cmの3L水槽



…入れる生体なんていませんがねぇ!!!

つうか置き場所もないですがねぇ!!!




…小さくて、なのにスタイリッシュで、ひとめぼれして、買ってしまいました

反省(;´・ω・)


けど場所作ったら、グッピーとか、金魚とか、入れてみたいなぁ、なんて




無理な気しかしない




お会計の時に、ベタ水槽にだけなぜか大量に発生するコケについて相談

結果、ちょっと水替え回数が少ないのではないかと

今は2週間に一回くらいしか変えてないんですよねぇ


これからは一週間に一回のペースで様子見
だめならヤマト投入、とのこと

…ヤマトならデカいし大丈夫だろう、うん



というか人見知り発動したせいで全然お話できなかった…!もっといろいろお話聞きたいなぁとか思ってたのに…(´・ω・`)主にレイアウトについてとか…

また行って、その時こそは…!



帰宅後、メイン水槽へグリーンロタラIN


140119_2215~01

うーん、とりあえず突っ込んだんで、今度もうちょっと考えてから入れなおそうかな…




木曜日あたりにまたホームセンター行って、楊貴妃たちは元気ですとお姉さんに報告に行きたいなぁ、なんて





今日はこの辺で




閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: メダカ  熱帯魚 
TB: 0    CM: 4   

ちょこっと 



こんばんは



最近ちょっと忙しく、まだちゃんとブログの更新が出来そうにないです(´・ω・`)

書きたいことはたくさんあるんですが…


明後日あたりの夜は時間できそうなんで、そこでがっつり更新したいと思います



今日はこれだけです(´・ω・`)



では



閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



category: 日常

tag: 日常 
TB: 0    CM: 0   

 




こんばんは



また口ン中噛んで口内炎できかけてます



今日友人と「悪の教典」見ました!

もう終始心臓ドキドキしっぱなし!スゲー面白かったです!

サイコパスさん怖すぎ、良心の異常な欠落とは恐ろしいですね…
こんな人がもしかしたらそこらにいたらと思うと…(^ω^;)


霊的なホラーは大っ嫌いですが、こういうサイコホラー?っていうんですかね、これは好きです、面白かったです!

ぜひ見てみてくださいな!



そういえば、お腹に卵抱えてたエビちゃんの卵がなくなってました

生まれたのか、餌になったのかわかりませんが、エビ増えたらいいなぁ


ベタ水槽のコケがひどい

なんか、こう、もやもやーっとしたものが水草に絡まってるんですよねぇ
コケでいいのかな?

うーん、ちょっとお掃除しなきゃなぁ



短いですが、今日はこの辺で




閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 日常

tag: 日常  熱帯魚 
TB: 0    CM: 0   

寒い 

寒いけど好調です


こんばんは





最近さらに冷え込んできましたね

しかしなぜか以前より遅刻してません


この調子で卒業できることを祈ります



昨日、ホームセンターに行った後、人生初の化粧水を買いにいきました


ネットでちょこちょこ調べてから買いに行って、結局これ買ってきました!

140109_2210~01

ちふれの美白化粧水+乳液

安いし、夏に日焼けしたせいかちょっとシミがきになってたんでいいかなぁと
シミにきくかなんて知りませんがね!

さっそくお風呂後に使用

なんとなくお肌もっちり?
比較対象がないんでなんとも感想が述べ辛いですねぇwww

とりあえず毎日使ってみようかと思います!



それから、こんなものも


140110_0101~01


フォンダンショコラ!
手前が普通のチョコ、奥がラズベリーのです(´ω`*)

電子レンジであっためてから食べると写真みたいに中のチョコレートが溶け出して、めっちゃおいしかったです(´ω`)
また食べたいです



それから今日、100均でネイルシール買ってきました

140110_2213~01

ふふふ見てるだけでも可愛いですねぇ

ネイルはバイトが三連休のときや、チップに練習としてたまにやります
そのうち自分でやったネイルの画像もここに載せてみたいなぁ、なんて


それからそれから!こんなもの買ってみました!


140110_2101~01


ヘアカクテル
オイルよりべたつかない、ウォーターよりまとまる

だそうで

正直「ヘアカクテル」という名前と、綺麗な見た目に惹かれて買ってみちゃいました☆


振って使うそうで、振るとこんな

TS3Y0008.jpg

実際使ってみると、ふわりといい香り
ばっさばさの私の髪もいい感じにまとまって、サラサラとした指通り

これはいいかも…なんて



以上、昨日今日のお買いもの報告(笑




あとはメダカちゃんについて


バイトから帰ってきて水槽確認したところ、最初に私が買ってきたヒメダカの最後の生き残りが死んでいました

しかし、楊貴妃たちはめっちゃ元気です
餌ももりもり食べて、あちこち動いてます

…この差はどこからくるのか(´・ω・`)

楊貴妃たちだけでも、このまま元気に育ってくれることを祈ります




では、今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 日常

tag: 日常  メダカ  ネイル 
TB: 0    CM: 2   

 




こんばんは



ちらっと雪が降りましたねぇ

私は基本移動手段がチャリなので、雪は降ってもいいが積もってほしくないなぁ



今日もまたホームセンターに寄ってきました

ええ、暇あらば行ってますwww
熱帯魚大好き


メダカ水槽も油膜がひどいので、エアチューブと、エアホース分岐させるやつと、丸ストーン買うためにです
ベタ水槽の油膜は投げ込み式フィルター突っ込んだらなくなったんで、メダカ水槽もそうしようかと

それに分岐させるやつなら、エアー量も調節できて水流が強くなってしまう心配もないですし


ついでに、ミナミヌマエビも


熱帯魚コーナーにいくと、あの、ネオンテトラをおまけしてくれたお姉さんがいました
お話沢山してくれるし、いつも相談するといろいろ教えてくださって、本当にいい方です(´ω`)


水槽しばらく眺めて満喫した後、お姉さんにミナミヌマエビ10匹を頼んで、また袋に詰めてもらってる間に雑談



雑談ついでに、メダカの謎の大量死について聞きました
…あの後また一匹死んで、残り一匹になってました(´・ω・`)


水槽に入れて一週間せず死んでしまうのは、水質が合わなかった可能性が高いそうです
…ごめんよメダカたち



お姉さん「どんな感じのメダカがいいの?」

私「いやー、最初は白メダカにしようと思ってたんですけど、ここ来た時丁度いなくて、初めてだしってことでヒメダカ飼ったんですよ」

お姉さん「そっかー、…楊貴妃とかは?」

私「めっちゃ可愛いですけど、高いんでwww」



なんて話していたら、お姉さん、網とプラケース(虫かごみたいなやつ)をもっておもむろにとある水槽へ



お姉さん「これうちで生まれた子たちなんだけどさー、もうばんばん生んじゃってねー」


と、その水槽に入っているメダカをすくって、ケースへ

そのままそのメダカを袋詰め



お姉さん「試しにこの子たち飼ってみてよ」



渡された袋には、なんと、ちいさな楊貴妃が五匹、袋には「¥0 サービス」の文字

まじめに困惑
だって楊貴妃ですよ?あれ高いじゃん!お店だと一匹500円とかしますもん!



私「え、い、いいんですか?だってこれ楊貴妃…」

お姉さん「ほんとはだめなんだろうけどねwwwまぁうちで増えた子だし」


 お 姉 さ ん イ ケ メ ン (´・ω・`)

惚れました

お店は大丈夫なんだろうか…




お姉さん「あとこれ入れるといいよ、麦飯石っていうんだけど、お魚にすごくいいから」


と、麦飯石溶液少量までくれました

私ずっとあそこの熱帯魚コーナー通います

お姉さんに何度もお礼を言って、大事に大事に持って帰ってきました


いつもよりゆっくり水合わせをして、麦飯石を少し水槽にいれて、楊貴妃をIN

今のところ特に問題なく、元気に泳いでます(´ω`*)
緋色の強い美しい体色、整った姿、まさに楊貴妃という名がぴったりです


140109_1715~01
140109_1715~02


はぁぁぁぁ可愛い(*´д`*)

今度こそ、うまくいきますように…!

今度、お姉さんに楊貴妃うまく飼育できたか報告に行きます



それと、買ってきたミナミヌマエビに子もちがいました!
まぁ特に気にせず水合わせ後水槽に放り込みましたが、いいのかな?ww



増えろ!エビよ!



買ってきたエアチューブ云々設置

140109_1724~01

適当にやったが、こんなんでいいのかな?

私は永遠の熱帯魚初心者(笑



今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  メダカ 
TB: 0    CM: 2   

三日月 


今日は綺麗な三日月でした


こんばんは




バイト中に猛烈な腹痛に襲われました

丁度バイト開始数分前からなんか違和感あって、しばらくすると、右わき腹に猛烈な痛み


まるで針が内部で暴れてるような痛みでした

会話やレジは出来ましたが、立っているのが辛く、話すたびに痛みが増す
波があって、治まったかと思えばいきなり痛み出す

マスクしていてよかったです
すごい顔してたと思いますから(笑


けど一時間半くらい我慢してたら急にそれまでの痛みが嘘のように消えました


…なんだったのか



そして帰宅後

メダカ水槽見て癒されようとしたら



…一匹沈んだまま動かない



え?まさか、

死んでる?

しかも水草の影に、もう一匹動かないメダカが

さらに別の水草にも一匹


…どちらもご臨終でした



ええええいきなり三匹が旅立ってしまった…

ごめんよ…(´・ω・`)



死体は三匹とも実に綺麗でした


うーん、やはり原因がわからない…



水量は約8L
入れたメダカは五匹

3日にお出迎えして三日足らずでもう三匹が…


水質が合わなかったのだろうか?

汚れが溜まりすぎた?

昼と夜の温度差?


…うーん


砂利をほかの水槽みたく厚めに敷いたから、ごみが溜まってしまってのでしょうか…

そういえば死体さんを出すとき、油膜はってたなぁ…
なにか関連があるのか



…ともかく、ごめんよメダカたち

とりあえず今日は三分の一ほど水替えしておきました


全滅は避けたいなぁ…

明日も注意深く観察します




今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 未分類

tag: 日常  メダカ 
TB: 0    CM: 2   

筋肉痛 


筋肉痛がひどいです

こんばんは




重い荷物を持って帰った反動が今更きたのか、左腕と両肩に激痛

明日バイトなのに…



昨日のねる前のメダカ水槽



カボンバキラキラー

140104_0049~01


アナカリスもキラッキラー

140104_0048~01


ガラス面にくっついてる気泡もありますが、なんかめっちゃ気泡ついてて綺麗でした

なんでメダカ水槽のこいつらだけこんなに気泡ついてんだろ(^ω^ )?


あと、メダカ、繁殖させたいなぁとか思ってたんですが、性別ね、確認したらね、


どうも、

5匹中、4匹がオスみたいでねぇwww


…ちゃんと店員さんにお願いすればよかった

それでもほぼオスって…


あと、メダカは警戒心が強いのか、近づくと相変わらず逃げる逃げる

やっととれた写真がこれ


140104_2328~01


あんなちいさな水槽のどこに逃げてんだってくらい姿が見えない

取って食いやしねぇYO…(・ω・;)



今日はこんなもので





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: メダカ 
TB: 0    CM: 2   

あけまして 


あけましておめでとうございます
こんばんは



今朝石川から帰ってきました


荷物重かった…

辛かった…




そして帰ってきてそうそう、熱帯魚ショップに行ってきましたwww

以前、ネオンテトラをおまけしてくれたお姉さんが教えてくれた安い熱帯魚ショップです
家からちょっと距離ありますが、興味があったので前から今日行こうと決めていました


実際に安かったです、種類も多くてずーっと眺めていたかったです

そこでは水槽買いました
とてもとても安かった白メダカ飼うか悩みましたが…ここでは保留


…ここのレジの店員さんの態度がちょっと気に食いませんでした(^ω^)

私もレジのバイト(スーパーですが)やってるんで、混んでるときなんかの大変さは知ってるんでレジさんに腹立たせたことあまりないんですが…


何が気に食わなかったって、適当さ(^ω^ )

細かく言うとなんかたち悪いクレーマーみたいになったんでやめときますwww

まぁ水槽買えたんで満足です



そのあと、結局またいつものホームセンターにもチャリ飛ばしていきました

そこでは水槽と、メダカを飼うための色々を買い揃え、メダカも五匹買いました
今回は衝動買いじゃないですよ!ちゃんと前々から考えてて、予算内で買ってきました!


じゃん(・ω・)

140103_1810~01
140103_1811~01
140103_1811~02


一番上がメダカ水槽
確か26×17×19の8Lくらいかな

その下がベタ水槽
まだ濁ってますが(´・ω・`)

最後がこんな感じで置いてますっていう

いやー、金魚かメダカかで相当悩みましたが、金魚はでっかくなった後のこと考えるといろいろ大変なので、メダカにしました(´ω`)
可愛いです、熱帯魚とはまた違う癒しがあります

水槽に入れた途端水草やフィルターの下に隠れてまったく姿を見せてくれませんがね!

まぁメダカたちは上手く育てて、繁殖までできたらと考えています(`・ω・´)



あ、ちなみに帰ってきてからのメイン水槽

140103_1827~01

見事に赤水草くすんだwww


うーん、この砂利水槽に赤系水草は無謀だったのだろうか…
まぁ様子見!www

あとエビの姿が見えない
…五日間の間に餌になっちゃったかな?


あ、あと、ベタのヒレがボロボロになってました(;ω;`)
俺がいない間にどうしたしベタ…

治ってくれることを願います



相変わらず、今年もこんなテンションでやっていきたいと思います

去年はいろいろとお世話になりました
今年もまた、よろしくお願いします



では、今日はこの辺で




閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  メダカ 
TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

