明日を語って鬼が笑う

なんの変哲も無い暇つぶしブログです。自由気ままに綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

優柔不断 





お腹の調子がよろしくない最近



こんばんは






最近、外掛けフィルターが詰まってんのか、どうにも流れる水量が少ないです

一応掃除したらある程度戻ったんですが、それでもやはり新品時に比べると…



思い切ってほかのフィルター試してみようかなぁ、上部式とかいいなぁ

このさいせっかくだしソイルにも挑戦してみようかな、本格的には出来ないにしろそこそこ水草育ってほしいし


とかとかほぼ一日中悩んで、とりあえず、



水槽をでかくし一式を新しくし、ソイルに挑戦、CO2も発酵式で挑戦、ってことは決めましたwww



最初はフィルターだけ上部のに変えようかと思ってたんですが、…40㎝用の上部フィルターがなかなかない(´・ω・`)
45㎝用を使ってる人もいるようですが、見栄え的にどうなんだろうみたいな

それなら、せっかくだし水槽もおっきくしてみようかな?
と、チャームさんで見てたら45㎝一式と60㎝一式、大して値段差がない



我が家の水槽台は60㎝用だし、60㎝ならエンゼル飼えるかな?

とかもうあれやこれや考えて考えて…www
いまだにまとまらないwwww



結局45㎝にするか、60㎝にするかはまだ悩み中

…せっかくなら60㎝にしたいという考えが割と強い
でも私でも維持できるかなぁとか、床大丈夫かなぁなんてチキンな心配も(^ω^;)




今あるライトや水槽は、熱帯魚に興味を持ってくれている後輩に買い取っていただけることに

増えろアクア仲間!




上部式が水草育成にあまり向かないのは調べてみてわかったんですが…
でもできないことはないみたいだし、外部高いし…


うううん、どうしよう(´Д`;)




まぁ後輩が水槽一式取りに来るのは来週以降なんで、もう少し考えようかと
優柔不断なんですよ…あああどうしようかなぁ


でもこうやって悩んでる時間が割と好きだったりします(・ω・)




…60㎝って、難しいかな?





今日はこの辺で







閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 6   

繊細 





明日は久々の登校日



こんばんは





メイン水槽にて昨日からミナミがぽつぽつとお亡くなりになってます


しかもなぜか一か所に集まってじっとして動かない



気になって調べてみた結果




一か所に集まって動かない
→危険信号



Σ(^ω^;)まじですかい!!



心当たり

…新しく突っ込んだカボンバか?水洗いしてたが農薬残ってたのか?



とりあえず、先ほど早急に水替え

カボンバは出して水入れたバケツに突っ込む

ミナミたちがつまつまし始めたが…とりあえず一安心でいいのかな?




…知識不足

エビがこれ以上犠牲にならないことを願いますが…
エビさんって思ってた以上に繊細なんですね…反省

ほかにできることあるかな?大丈夫かな?(´・ω・`)




というかそろそろメイン水槽でソイル使ってみたいな…なんて






今日はこの辺で






閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 4   

ガン見 





4月から専門学生




こんばんは





今日、専門学校のプレカレッジに行ってきました


まぁ今日の内容はほとんど説明


4月1日からもう毎日登校、普通に学校スタートだそうで

早いのかな?普通なのかな?


なんにしろ楽しみです





昨日、ホームセンターに行って、安売りされてた水草を買ってきました

そんとき、あの、イサイのような真っ白いホワイトベタがいました…!
まぁ買いませんでしたが(´・ω・`)

今はアイヴァンとジルがいますから!



で、全水槽の水替え、メイン水槽に新しいカボンバ突っ込む
一番の目的、ちょこっとヴァレリーの水槽を模様替え

全体の写真はまた今度☆(撮り忘れて面倒なだけとか言えない


その後のヴァレリーなんですが、



140223_0236~01

カボンバに突っ込んでヤマトガン見


140223_0236~02

さらに変な体勢でガン見wwwwwww



見つけたとき思わず「あほの子だなぁwww」とつぶやきました


ヴァレリー可愛い(^ω^*)





今日はこの辺で




閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  日常 
TB: 0    CM: 4   

はちみつ 





蜂蜜をホットミルクに入れて飲むとよく眠れます




こんばんは






今日やっと、久しぶりに、ホムセンの熱帯魚コーナーへ足を運べました(´∀`*)


最近の雪ラッシュでチャリでお出かけできなくて…


なんかまた雪の予報あるらしいんで、今日しかない!と!




お家でゆっくりわが子を眺めるのも楽しいですが、沢山のお魚を眺めるのも楽しい



今日の第一目標はヤマトです

飛出し(?)で一匹消えてしまったので…(´・ω・`)



ついでに、20㎝キューブの新しい住人も探してました


最初にベタを見ましたが、イサイのように一発で私のこころを射止める子はおらず…


なので、以前から気になってた子をじっくり見てきました


ゴールデンハニー・ドワーフグラミー
綺麗な黄色い体色、好奇心旺盛、泳ぐ姿も可愛い…!

お値段もお財布にやさしい!(笑



でも20㎝キューブで大丈夫なのか気になったんで、一応お姉さん(いつもオマケしてくれるお姉さんではないです)に相談

そしたら、「二匹なら大丈夫ですよー(´ω`)」と!

始めてみるお姉さんでしたが、笑顔のかわいい、綺麗で丁寧な感じのいいお姉さんでした
こういう人に接客してもらうと気分がいいですね!www



まぁ、なので!



140218_1155~02


お出迎えっ☆


二匹とも好奇心旺盛な子で、ケータイ近づけると割と寄ってきました


140218_1142~02

140218_1156~01


真正面の間抜け面wwwかわええのう(*´Д`*)



そしてこの二匹、片方が体の真ん中に黒いラインがうっすら入っており、もう片方はその子より一回り小さく体の真ん中に黒いラインが入ってません


つまりどっちがどっちと分かるんですね



というわけで、名前付けました!

いやー、名前付けるとやっぱ愛着わきますし、可愛いですもん!!(つ*´∀`)つ



こちら、黒いライン入りの子が、ジル


140218_1142~01
140218_1156~02

一応二枚
うっすらラインはいってる
この模様(?)も可愛い!




で、こっちのちょっと小柄なのが、アイヴァン


140218_1155~03

ラインなし!




この二匹が、我が家の新しい家族です!

飼ってよかった、愛嬌たっぷりのかわいい子たちです




あと、20㎝キューブにヤマト一匹、ヴァレリー水槽にもう一匹
ヴァレリー水槽は隙間をいらないクリアファイル切って極力なくしました
これで大丈夫かな(´・ω・`;)



140218_1203~01



20㎝キューブへIN

しばらくはしっかり様子を見ないとですね


元気に大きく育ってくれることを願って





今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 2   

やっぱり嫌いか 




寒いです



こんばんは






えーっとですね


3L水槽からヤマトさんが消えました(゚Д゚;)



いやぁ、今朝見たら姿がきれいさっぱり…

念のため隣のメダカ水槽見ましたが、姿はなし



脱走に失敗し、どこかで干からびているのか…



つうかだからどんだけヴァレリーが嫌いなんだ

いやむしろヴァレリーがエビ嫌いなのか?


20㎝キューブのときは問題なかったんだがなぁ…


雪のせいで生体買いに行けないし…くそおおおおおおお




今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 2   

そんなに嫌いか 




今日の夕飯はカレー



こんばんは





カレーにはたまねぎ多めに入れます

煮込み系に入ってるたまねぎが本当にすきです





そして雪が積もりましたねぇ

明日バイトなのに…面倒ですん





昨日の夜、ベタの3L水槽に20㎝キューブからヤマトを一匹お引越しさせました


いやぁ、水草のコケがひどかったので、改善するかなぁと


そして今朝、起床して部屋着に着替えてる途中、ふと目に入ったメダカ水槽


もらった楊貴妃たちは、相変わらず元気に泳いでます



そういやエビどもも元気かなーとか思って遠目に眺める




140215_1407~01



ミナミもでっかくなったなぁー




…え?ミナミ?




140215_1407~02




Σ(^ω^;)ヤマトお前なんでここにいんのおおおおおおおおおお!!??




まじめに最初はミナミがでっかくなったなぁとか思いましたわ


多分夜のうちに、このあたりのコード伝って移動したのか…?

140215_2108~01


それにしても落ちたりせず無事に隣の水槽に移るとか運いいなぁ

つうかそんなにヴァレリーが嫌だったかおい



そのあともとのヴァレリー水槽に戻しましたがね


ほんとにびっくりしたわ

仕事しとくれヤマト君…





今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

tag: 熱帯魚  メダカ  日常 
TB: 0    CM: 0   

明日は 





明日はチョコの日



こんばんは






今日は友人をお家に呼んで、ネイルの練習台になっていただきました


こんなんやってみました(・ω・)



140213_1136~02
140213_1136~01



だいぶ写真が下手だった


友人には「いちごみるくみたいー(´ω`*)」と喜んでもらえましたwww


そして!お礼にってこんなんもらいました!


140213_1135~01


最初わざわざ買ってきてくれたのかと思ったら、手作りですって!

プラばん?ってやつだったかな


もう可愛くって即ケータイにつけましたよ
友人すげぇ!



そして最近なんだかんだ予定ややりたいことが詰まっててホムセンの熱帯魚コーナーにいけてない…



そろそろ行きたいなー



そして誰かチョコください




閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 日常

tag: 日常  ネイル 
TB: 0    CM: 0   

引きこもり 




最近ひきこもり気味。



こんばんは





お昼にホットケーキ焼いたらがっつり焦がしました


他の作業と並行して焼くのはよくないですねwww





…だれもいない、20㎝キューブ


140211_1712~01

…(´;ω;`)

外に残っている雪を見るたび、イサイを思い出します


このままだとこの水槽も寂しいので他の生体をいれたいなぁとか思っているけれど、なんとなく、また死なせてしまったらどうしよう、なんて…



わりと落ち込みが激しいですわ今回(´・ω・`)



でも明日は登校日なんで、学校帰りにいつものホームセンターによるつもりです


なにか20㎝キューブで飼うのにオススメの子がいたら、教えてくれると嬉しいですん

とくになかったらお姉さんに相談しようかなぁ






では、今日はこの辺で






閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

tag: 熱帯魚  日常 
TB: 0    CM: 2   

まだ雪は残ってるのに 





こんばんは





いきなりの悲報です


イサイが、亡くなってしまいました



昨日の夜、餌をあげたら見向きもせず

お腹すいてないのかなとか思って、あとで食うだろうと餌は浮かべといたんですが、今朝見ると餌はほぼ残っていました


なんだか心なしか元気もない様子

水草に顔突っ込んで微動だにせず


おかしいなぁと思いつつ、外見は変化がないので様子見



お昼過ぎ頃でしょうか

明らかに不自然な姿で沈んだり、ふわふわと浮いたり


以前、ヴァレリーも似たような感じで体調を崩したことがありました

あのときも水槽を変えた直後
今回も家に来て二日三日目
水が合わなかったのかな、と思いながらあのときは塩水浴をさせたら徐々に治ってくれたので、同じように塩水浴を試したんですが


そのあと三時間と経たず、逝ってしまいました





原因はいまいちわかりませんが、症状などがヴァレリーのときと似てるのを思うと、水が合わなかったんでしょうか
水合わせは慎重にしたんですが…

一緒にいたフネアマ貝とヤマト二匹は健在です




本当に短い間ですが、家族になってくれてありがとう

そして、長生きさせることができなくて本当にごめんなさい

140207_2144~02



まだ外の雪はたくさん残ってるのに、うちの雪のように白かった彼は、逝ってしまいました



一目惚れだっただけにかなりショックです


…(´・ω・`)

……(´;ω;`)




今日はこの辺で(´・ω・`)






閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 6   

吹雪 




こんばんは





いやー、今日はひどい雪でした

ほんと吹雪

そんな中バイトに向かうとか


傘一切意味なし

駅までちょっと歩いただけで全身真っ白
体の芯まで冷え切る


寒すぎるせいか、雪はさらっさらしてましたね

軽ーい雪
だから傘も意味をなさなかったんですがね畜生が


しかも電車止まるし、寒いし、バス動いててよかったですマジで



帰りも一面真っ白
しかもかなりふっかい
歩くのも一苦労

そのくせほどほどに混んだバイト


なんであんな吹雪の中わざわざスーパーくるし(^ω^)



お家でゆっくりしましょうよ



しかも停電にもなったらしいですねぇ、怖い怖い

今夜は大丈夫かなぁ



明日はバイトもないですし、久々にずーっと家でごろんごろんしますか

魚たち愛でながら(´ω`*)



そういえば三匹いたはずのアカヒレ、一匹見当たらない…


隠れてるだけならいいんですが…(´・ω・`)




昨日我が家にやってきたホワイトベタのイサイも、お引越ししたヴァレリーも特に変わった様子はなし

一安心ですね





今日はもう寒いし、くったくたなんでこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 日常

tag: 熱帯魚  日常 
TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

