明日を語って鬼が笑う

なんの変哲も無い暇つぶしブログです。自由気ままに綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

気持ちわるい(´Д`;) 







こんばんは







何がきもいって



こいつ




140327_1707~02



石巻貝に産み付けられたらしい石巻貝の卵…


正直…この見た目…いろいろ来ます…
白いツブツブとか…

早めにそぎ落とさねば…(´Д`;;)






こちら3月18日トリミング直後
140318_1943~01


こちら本日撮影
140327_1707~01



もっさーい!(´∀`*三*´∀`)



140327_1708~01


オークロもにょきにょき出てきたねぇ(´ω`*)




いい感じですね!
順調、かな?






今日はこの辺で









閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  水草 
TB: 0    CM: 2   

お泊り 






こんばんは






一昨日、21夜から今日まで、友人が二泊三日でお泊りに来てました(´ω`*)



二泊三日で友人を泊めたのは初めてでしたが、イヤー騒いで騒いでwww楽しwwwかったwwwですwww

いやマジでずっとこんなテンションでした!



夕飯は頑張って作りました
…写真撮り忘れましたが(´・ω・`)


21日は、新じゃがのそぼろ煮と鶏胸肉の照り焼き
22日は、あんかけ豆腐ハンバーグと鶏胸肉の甘辛ケチャップ


実はどれも始めて作ったものだったんですが、結構好評でした(・ω・*)



あと、デザートにヨーグルトレアチーズケーキつくったりました
唯一写真撮っておきましたww



140321_2226~01


こちらもなかなか好評でした(´∀`*)





夜は5時くらいまで夜更かししてましたwww

起きたのは午後2時くらいww


不健康!!


そろそろ生活リズム直さなきゃ…一度直したのに…(´Д`;)




そんなこんなでわっちゃわちゃしながら三日間騒いでましたww


ちなみに今月はまた別の友人たちが泊りに来ます
今のうちに遊んどかないとね!!



そして明日はカラオケに行ってきます!

さらに明後日はそのカラオケ店にアルバイトの面接しにいってきまぁす!!


まだ履歴書と写真も用意してねえええええええ







では今日はこのへんで









閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 日常

tag: 日常 
TB: 0    CM: 0   

雨ー 







こんばんは






今日は雨ですね

この時期は暖かくなったり寒くなったり、体調にも気をつけないとですね





最近の100均は本当にクオリティ高いですよね

140317_1937~01


このリボン、100均です☆

いやー、ちょっとこういう感じの、いい大きさのリボンがずっと欲しくてですね

言われなきゃ100均ものとは思いませんよね?ww


100円なんで、このベージュ色のと、もう一個黒いリボンも買いました
期待通りばっちり活躍中です







で、一昨日くらいですかね

水草チョキチョキしましたよ!




チョキチョキ前
140318_1849~01



チョキチョキ後
140318_1943~01



すっき…り?

う、うんすっきり!



また伸びてきたらチョキチョキして戻して…を繰り返してもさもさ目指します!


オークロもいい感じに成長が見えてきて、これからが楽しみです(*´ω`*)






今日はこの辺で








閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 水草  日常 
TB: 0    CM: 4   

新参 





今日は早起き



こんばんは







昨日の夜は、その前の日オールしていたこともあり、9時半には爆睡していました


いやぁ…最近あまりにも生活リズム乱れまくって
寝付くのとかいつも5時6時なわけで、そうなると起きるのも13時14時になって悪循環\(・ω・)/

それならもういっそオールして強制的にリズムを戻そうとww


昼ごろが一番きつかったですかね…もう眠くて眠くて
でも寝たら夜寝れなくなるんで、必死で我慢


夜はちゃんと9時半に爆睡!今朝は7時にすっきりお目覚め!
これで大丈夫かな?ww




そして、今日、ちょっと遠いホムセンに行ってきました

いやぁ…昨日近くのホムセンに入ってきたエンゼル見に行ったんですが、…ストライクゾーンの子はおらず(´・ω・`)



で、今日も暇なので、行ってまいりました


そこ、ホムセンが二軒続いてあって、しかもその二軒とも熱帯魚コーナーあるんですよ
だから二軒とも覗いたんですが

…正直、二軒目の生体の状態はあまりよくないのかなぁ…と
だってゴールデンアカヒレが入ってる水槽死体だらけだし、というか死体だらけの水槽いくつかあったし

第一目標のエンゼルたちは…水面か低床付近に固まって動かない
手を水槽前でふらふらさせたら寄ってきましたが…正直そんなお店で生体買う気になれねーっす…(^ω^;;)


なので、結局一件目のほうで、第一目標のエンゼル、あとついでにヤマトとミナミとフネアマ貝と石巻貝買ってきました

ヤマトとフネアマ貝それぞれ一匹ずつヴァレリー水槽へ
石巻貝一匹はメダカ水槽へ
ミナミ十匹とフネアマ貝一匹と石巻貝二匹を60㎝水槽へ


さぁ働け清掃員どもよ!(°∀°*)



そして、メインのエンゼル!


140317_1824~01

写真下手とか言わないで


このこをお出迎えしました(´∀`*)


割と一目惚れですね、なんかこう、きましたね!
ヒレが長めで、このマダラ具合が求めてたものに近くて、


140317_1826~01



体色もなんかこう、白と黄色のグラデーションで、

うん、かわいい!(^ω^*三*^ω^)


オスメスとかわっかんねっすww

けど名前は実はずっと前から決めていた!

マティアーシュ、と名付けました


水合わせ後、いざ60㎝水槽へ!



140317_1917~01




…水槽の端っこから一切動かず

うーん、環境に慣れてないせいかな?
…体調不良とかじゃないよな…



ゆっくり慣れてくださいなマティアーシュ君、悪い子たちはいない(はず)なんでww






まぁ

140317_1924~01


ジルはさっそく新参フネアマ貝つついてましたがね!

というか最近ジルとアイヴァンと区別が難しくなってきた…
ジルであってるよなこいつ…(´Д`;)



それと、私基本気に入った小型の魚は二匹で買ってくるんですが、現在レッドファントムとレッドプラティ、ネオンテトラ、あとアカヒレが一匹だけになって普通に判別できるんで、近々こいつらにも名前つけとこうかと

二匹いるときは判別できないんで名前付けないんですがねww
…二匹組にも名前つけて一号二号で適当に判別しちゃおうかな(笑



名前つけるの楽しくて好きです(真顔)







今日はこの辺で












閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  日常 
TB: 0    CM: 6   

のびのび 






こんばんは







今日、約10ヵ月ほど働いていたバイトを辞めました


環境が悪いとか、人が嫌ってわけではなく、美容専門学校のネイルコースに通うので、爪を伸ばしていたくてですね
スーパーのレジ打ちは無理ですからねー


そしたら、バイトの方々が、今までお疲れ様、とたくさんのお菓子などをくれました

たった10ヶ月ほどだったのに、もうマジ嬉しかったです
優しい方々ばかりで、本当にいい職場でした




60㎝立ち上げから五日経過

140315_2149~01

立ち上げ直後
140310_1441~01


パッと見あまり変化ないですが、気持ち水草が育ってきたようです


とくにこいつ

140315_2149~02



なんかキモイくらい脇から新芽を出しまくってますww


名前なんだったかなぁ。

うん、忘れたからロタラ2号でいいか


オークロも早く育たないかな!それが一番の楽しみだったりww



さて、新しいバイトが決まるまで、割と暇な日があったりするので、いつも以上にホムセンの熱帯魚コーナーに入り浸ったり、ちょっと遠出してアクアショップ行ってみようかなぁと

4月入ると本当に忙しくなるでしょうしねー





今日はこの辺で





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


category: 日常

tag: 水草  日常 
TB: 0    CM: 2   

 




こんばんは





昨日、夜に、眠気に負けて22時から1時まで、コンタクトつけたまま床で寝てました

コンタクトつけっぱはまじめに危ない
起きてよかったです


でも中途半端に眠ったせいで、そのあとまったく眠れず

眠ったのはもう6時7時回ってた頃でしょうか…
起きたのは10時ごろ

そのせいでもう眠いです

でも今日はちゃんとした時間からちゃんと寝て、明日早起きします




今朝、何気なく水槽を眺める


CO2もちゃんと出続けてる

落ちた生体もいない
順調かな?とか思った矢先



140312_2035~01


…はさまっとるやん



140312_2036~01



しかもご臨終(´Д`;)

小さいレッドファントムテトラ君でした


…死んでから挟まったのか、挟まったから死んでしまったのか



それと、


140312_2036~02



水中を舞うオークロ


水槽内を見ると、めっちゃ抜けてるやん…


140312_2037~01



犯人はこいつでした

アイヴァンとジルが水草をもしゃもしゃして、オークロ引っこ抜きまくってました(^ω^)
餌入れてもほとんど見向きもしてくれないくせに…こんにゃろうww





…ハムスター飼いたいなぁ(´・ω・`)







今日はこの辺で







閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  日常 
TB: 0    CM: 2   

60㎝水槽立ち上げ 








こんばんは





3月9日の夜、ついに60cm水槽立ち上げ作業に入りました!



作業開始が午後9時

で、作業終了が午前5時(^ω^)
10日バイトだったのにね!なにやってんだかね!



もーわっかんないことだらけで「こんなかな?」「こうでいいかな?」みたいな感じでわたわたしながら…




では、立ち上げ作業風景を書いていきます(´∀`)

写真過去最多、過去最長記事になると思いますが、よろしくお願いしますww




コメントのほうで、45Fさんがおしゃれにジャズを聴きながら立ち上げをしたことがあったそうで

なので私も最近のお気に入りの曲を聴きながら立ち上げ作業


作業用BGMは、Chouchouというアーティストの、neverland、eclipse、TRICKER、という三曲をループしていました

どれもとてもおしゃれで引きこまれる音楽なんですよ!よければ聞いてみてください(*´ω`*)



さぁまずは、ダンボール解体!


どーん(^ω^)

140309_2101~01


解体の仕方が雑☆



水槽の中には、濾材やら流木やらもはいってました

そして水槽を引っ張り出す


140309_2255~01


ペットボトルは比較用

おーおーでけぇwww


60㎝×30㎝×40㎝水槽です
66L入るそうで

しかもオールガラスなんで重い重いwwwひ弱には実につらい作業ですwww



そのままでかくて邪魔なダンボールも解体



バキッと

140309_2110~01


力みすぎてカッターの刃おっちゃいましたww


替え刃をセットし、無事ダンボールは解体



そして水槽台の水槽たちをすべて台から降ろす!


140309_2058~03

140309_2128~01


上のヴァレリー水槽とメダカ水槽、下の20㎝キューブはすぐ退かせましたが、問題は40㎝水槽www

こいつも重いんですよね…


プロホース使いながらちまちま水を出す



そしてバケツに水を出してる間に、こっち



140309_2145~01



発酵式CO2の準備


先がとがってるドライバー?みたいなやつをあぶって、蓋にずぼっと穴をあける

そしてジョイントをずぶっとさす

そしたら隙間をゼリー状瞬間接着剤でぶちゅーっと



完成☆

140309_2152~01


乾くまで放置



まだ水出しが終わらないので、今度はこっち


140309_2157~01


エーハイム2211の組立

説明書とにらめっこしながら、どうにか組み立てる


で、説明書見てて思ったのが、

呼び水って口で吸ってやるんですねwww


空廼さんとメッセージでやり取りしていたら、「ただエーハイムのクラシックフィルターは慣れないうちは大体皆水槽の水を飲む事を避けられないので、その辺は覚悟しておくと良いかもですww
」と言っていて、なぜ水を飲むのだろうとか思いながらとりあえずしっかり覚悟だけはしていたんですが、なるほど呼び水で水槽の水を飲んじゃう、とwww

うわあああああ飲みたくないよおおおおお絶対おいしくないよおおおおおお


とか無駄にビビりながら、組立終了


そして、やっと40㎝水槽も動かせるくらいには水出し終了

それでも重い
中身の流木やらカボンバやら引っこ抜いて、なんとか退かして、


140309_2131~01


その日の昼に届いた80㎝×40㎝、厚さ12㎜の板を、水槽台の下へ


そしたら、うん



水槽台すっげーぐらぐら(´Д`;;)


ええええなんでなん?やっぱりカーペットだからか?


とかしょげながら、傾き対策にダンボールを水槽台の下に挟む


なんということでしょう

ぐらつきが軽減されました(´∀`*)


とか喜びもつかの間


上の段に60㎝水槽を置くと、正直恐ろしいくらいにぐらつく

近くを歩くだけでぐらぐら
ジャンプしたらぐらぐら

その後もなんとかぐらつきを抑えようと頑張りましたが、一時間ほど頑張ったところで、断念


なにやってもぐらぐらするんだもん!怖いんだもんぐらぐら!


なのでもう大人しく下の段に設置

140310_0116~01


お、思ってたほど見栄えは悪くない

しかもめちゃくちゃ安定してんじゃんwww


始めからこうしときゃよかったよ…orz



そして、始めて使うソイルはこちら

140310_0117~01


水草一番と、プラチナソイルのパウダー

正直何使ったらいいのか全く分かんなかったんで、調べてたら水草一番の上にプラチナソイル、みたいなのをどっかで見たんで、これでいいかと



水草一番ざーっ


140310_0119~01


ソイルって、思ったより土!って感じがするんですね
もっとなんかこう、砂利に近いイメージを持ってました


そしてここから夢中になってちょこちょこ写真撮り忘れてます☆



プラチナソイルも敷いて、傾斜をつけて、


140310_0125~01


ごみ袋を乗っけてから、水を入れる


小さいバケツしかないから水道と水槽を何度も往復

でかいバケツ買うか…



そして、チャームさんで一目ぼれした流木と、砂利水槽で瀕死だったオークロを植える


140310_0204~01


地味に流木が浮いてきたんで、40㎝水槽に入ってた流木乗っけて安定させてます

子の流木かっこよくないですか?二本あるんですが、この、うねーって感じと、真ん中にぐわーって集まってる感じ!


このあと水草植えたりパイプ入れるときに手が当たって地味にレイアウト崩れたりしたんで、この記事書き終わったらしっかり直すつもりですww


あと水槽が急に明るくなったのは、


140310_0204~02


作業のためにライトをつけましたwww

なんか水草水槽だと、ライト3灯から4灯が良いとか調べたらでてきて、テクニカ?がいいとかなんとか

…高いっす(´・ω・`)


なのでチャームさんで安かった二灯式ライトを二つ購入しました


140309_2100~01


…その考えがいいのか悪いのかよくわからんが、まぁいいさww



ヒーターも突っ込んで、購入した水草をちまちま植えました

水草の写真は撮り忘れました
あとなんの種類買ったかメモし忘れた…www


そのあと、エーハイム2211を設置

フィルターをダンボールに乗っけて、水槽よりも高い位置にし、恐る恐る吸う


水が入ってきてΣ(^ω^;)みたいにビビりながらすぐに吸うのをやめる
しかしまだまだ足りないので、ちょっと吸って様子見、ちょっと吸って様子見を繰り返し、出水用ホースに水が来たの確認して、口を離す


水飲まずにすんだ!やったね!!


せっせと設置して、シャワーパイプの穴を増やして水の出る勢いを調整して、
ライト設置して、

140310_0322~01



でえええええきたあああああああ!!!!



水草はロタラ系を植えました。あとなんかひょろいの

ちょっと、やってみたいレイアウトがありまして


ロタラ系っていろんな赤みのがあるじゃないですか
だから、それをうまく並べたら、グラデーションにできないかなぁと(´ω`*)

綺麗にできたらいいなぁwww




そしてせっせと部屋を掃除

たしか掃除と、魚の引っ越し、小型水槽を戻すのに時間かかって、5時を回りましたwww




最後に、発酵式CO2だけやろうと
ボトルに砂糖を入れ、


140310_0504~01

水と重層入れて混ぜる



で、キャップを手にとる

…接着剤乾いてねぇし
まぁいいかと、チューブをぐりぐりさしていたら



140310_0507~01


ジョイント折れた(´Д`;)

ここで俺のライフは0を迎えましたwww

バイトもあるので、CO2は起きてからにしようとお布団へ



そして、起床したのが13時30分ごろ


寝すぎですね(°ω°)
仕方ないwww


新たにジョイントぶっさして、
イースト菌突っ込んで、シェイクして、湯銭して待機


140310_1343~01


その間に、チューブにメラミンスポンジをぐりぐり

入らなくてイライラ

角をとって、


140310_1344~01


ぐりぐり押し込む



そしてボトルのほうもいい感じになってきたようなので、チューブぶっさして、すいそうへIN!


泡は出ましたが、ちょっとでかいのでスポンジをちょきちょき

それで調整を繰り返し、


140310_1437~01


おお、これならいんじゃね?と、完成ww



140310_1441~01



無事立ち上げ完了!!



そしてこの初水草水槽での第一目標


オークロの絨毯!

いやぁ、オークロが好きでして(´ω`*)
もさもさになってくれたらいなぁ!


ちなみにヴァレリーはまた20㎝キューブに戻りましたwww

140310_1518~02

ごめんねあっちこっちwww


一応、上はこんな
140310_1518~01

やっとライト二つ用意できました(・ω・*)



全体





140310_2231~01



いい感じですかね?


これで憧れのエンゼル飼えるかしら…(°∀°*三*°∀°)



記事書くのにも時間かかって日付変わっちゃいましたww
10日のうちにアップしたかったのになぁ



初水草水槽、はたして今まで砂利いじりしかしてこなかった俺にできるのでしょうか?ww





長い記事を最後まで、ありがとうございました!


では、この辺で!





閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村





category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚  日常  水草 
TB: 0    CM: 4   

バイト疲れた 


どれくらい疲れたかというと、
部屋がマンションの三階なのに階段で五階まで上がってやっと気付くくらいには疲れました。





こんばんは






今日はちゃんとホムセン行って板買ってきましたよー


まぁ、サイズでかくてチャリの限界超えてたんで配送してもらうことにしたんですがww
それでも明日の昼には届きます


でも明日は一日予定があるんで、


夜!立ち上げ!しようかなぁと!(^ω^三^ω^)

まぁ、気分が乗れば、ですかねwww
楽しみですなぁ(´ω`*)






短いですが、今日はこの辺で








閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村






category: 熱帯魚

tag: 日常 
TB: 0    CM: 2   

ついに来た 






ちらりと雪が降りましたね




こんばんは








今日、ついに60㎝水槽一式が届きました!!



140307_1206~01


うん、でかい!邪魔!!

さすが60㎝水槽。いままで40㎝以下にしか手を出したことがなかった私からしたら十分のでかさ



ちなみにまだあります


140307_1207~01


こちら、右側のはチャームさんからのもので、左側のはなんと、

AquaChimeraの空廼さんが、エーハイムクラシックフィルター2211を譲ってくれました(`・ω・´)
外部フィルターは正直諦めていたんですが、もうなんとお礼を言ったらいいのか…


本当にありがとうございます、空廼さん!



しかしですね…今日、本当はホムセンに行って水槽台下に敷く板を買いに行くつもりだったんですが…


荷物届いた時間が中途半端すぎて断念しました
今日バイトだったんですよ(´Д`;)

明日もバイトなんですが、荷物云々はもうないのでちゃんと早起きしてホムセン行きます
誰かモーニングコールして起こしてください
嘘ですごめんなさい


そしてできるなら、バイトから帰ってきたら水槽立ち上げを…!



…60㎝水槽の一からの立ち上げってどんくらい時間かかるんすか

バイト終わってからできんのかなぁww


というかまずホムセンで買った板を自力で持ち帰れるかが問題だった

水槽台下には、一応厚さ12㎜か15㎜の80㎝×40㎝くらいのを敷こうかなあとか思ってるんですが、
もう少し大きくてもいいなぁくらいに考えてますし

…自転車で持ち帰れる気がしないwwでも自転車でしかいけない
今の水槽台の、水槽の下にある10㎜?くらいの60㎝×31㎝でも持って帰るの危険がいっぱいだったのにww


だめなら配送ですし、そうなったら立ち上げはいつになるのやら(´・ω・`)





では、今日はこの辺で








閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


category: 熱帯魚

tag: 熱帯魚 
TB: 0    CM: 2   

 





こんばんは





今日は友人たちとお出かけしました


なんか、楽しいとどんなにくっだらないことでも爆笑したりしません?ww

あとで正気に戻って、なんであんなんで笑ってたんだwみたいになったり


そんな雰囲気が好きなんですがね



その友人たちとは、高校の部活で知り合いました

演劇部

高校生活、濃く残っている思い出のほとんどはここからもらいました

部長やらせていただいたり、部員が喧嘩したり、顧問が嫌いということで謎の団結力を見せたりwww


先月の26日、部活の後輩たちが送別会を開いてくれました
毎年恒例なんですがねw

最後のあいさつで、泣き虫な私は案の定泣きました(^ω^;)

それだけ、大好きな部活でした
私の青春の中心に、ずっとありましたから


ま、卒業しても暇あらば遊びに行きますがね!



そこで出会った、三人の友人
今日遊んだ友人たちですが

一緒にいて気が楽で、くだらないことで笑えて、とにかく楽しくって
なにかあれば、気軽に相談できて、支えてくれて

これから先も、彼らとずっとつるんでいけたらな、と
こんなにも大事に思える友人に出会えた高校生活は、割と充実してたんじゃないかな、と


…この記事友人に読まれたら恥ずか死ねますね(°∀°)www




さて、明日の午前中


いよいよ60㎝水槽一式が届きます!!(`・ω・´三`・ω・´)



いやー、数日間、何が必要かいくらぐらいになるか延々と悩み、昨夜やっと注文


まぁ、立ち上げは早くても8日以降ですね
明日は荷物が届いたら、ホムセンにいって、カーペットの上に敷く厚めの板を買いに行きます


実は今、水槽台の上段の水槽、水面が斜めになってるんですよね…


こんな状態で60㎝水槽とか置いたら…(^ω^;)


なので、板敷いてそれがどうにかなることを祈ります
…ならなかったらどうしようか(°ω°)





今日はこの辺で







閲覧ありがとうございました。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

category: 熱帯魚

tag: 日常  熱帯魚 
TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

